アフィリエイト6ヵ月目。収益アップしたけど主力案件が非承認になった。

今月は息子のイヤイヤ期も真っ盛りで、ほとんどアフィリエイト記事を更新できなかった。

それでも2つ目のサイトが少しずつPVが増えてきて、アドセンスAmazonが伸びてくれて収益は先月よりもアップした。

でも、ある日ASPから悲しいメールが届いた。

「あなたがサイトに載せてるこの案件、5日後から非承認にするから早めにリンク消してね」と。

私のアフィリエイトはほぼこの1つの案件で成り立っているような感じだったのでショック。

でも確かにグレーな紹介の仕方をしていたし、芸能人の画像(ツイッターのURLで引用してる感じだけど)も載っていたりでそれも良くなかったのかもしれない。

4月から3万円とか4万円とか稼げていた案件でした。

仕方ないのでその案件へのリンクは消して、これからは他にいい案件を探そうと思います。

なので来月からはガクっと収益が落ちそう。

今月は2つ目のサイトを更新しつつ3つ目のサイト作成に取り掛かった。

それでもまだ5記事くらいしかかけていない。

今月は全部で8記事くらいしか書いてないかも。

最近息子がユーチューブやスマホアプリでのゲームにはまってしまって、私のスマホを占領されるようになった。

そのため、今まで昼間におこなっていたリサーチ(スマホで情報収集してた)がまったくできなくなった。

ガス代節約のため、お風呂の追い炊きするのをなるべく控えようと家族会議で決まったので、お風呂でのリサーチもしなくなった。

とにかくリサーチしなくなって、そうすると「今日の夜はこの記事かこう!今調べたやつをまとめよう!」という思いがなくなって、夜になってパソコンに向かってもすぐに記事作成に取り掛かれずにグダグダ。

来年になれば息子が幼稚園にいくから、少しは時間ができるのかな、と思うけど、祖母に二人目はまだかまだかと言われまくる。

1人目がやっと手が離れて子育てが少し楽になったと思ったら2人目か。。。

2人も育てる根性も、体力もないー。

 

そうそう、収益を書こうと思ってたんだった。

収益はいろいろ足してみると11万円もあった。

今までの最高記録。こうやってほとんど更新してなくても収益があってくれるのは本当にうれしい。

ネイバーまとめをやっていたときは、まとめを作らない日は200円とかしかもらえなかったから。

楽天アフィリエイトのレポートが今なぜか見れないけど、確か15000ポイントくらいあって(発生)、A8のレポートも足したらもうほんのちょっと増えるかも。

 

今月はよかったけど来月は主力案件の収益4万ほどなくなる予定だから、もっとサイト作り頑張らないと。

なるべくずっと右肩上がりでいきたいし。

新しいサイトの案件がとーっても高単価のもので、うまくいけばすごく儲かりそうなのでがんばろうっと。