PV60→500!アフィリエイト3ヵ月目の収益報告とヒット記事について。

 先月のアフィリエイトの記録。

アドセンス…2300円

Amazon…1000円

楽天…500円

 

1月から始めたアフィリエイトは3月で3か月目だったのですが、3月下旬にある記事がヒットしました!

ある日、いつものように一日2円にしかならないアドセンスの収益を見ていると収益が200円になっていました。びっくりしてPV数をチェックしているといつも60PVしかない私のサイトに500ものPVが!

前日に書いた記事がヒット?して、ある検索で2位になっていてそこから人が来てくれたようです。

商品名も入った記事だったので、楽天Amazonのリンクから商品が売れまくりました。

売れまくりとはいっても、初めは1日40個くらい売れて、4日目くらいの今日は1日10個くらい売れている感じです。

ほんとについに!という感じで、嬉しくて仕方ありませんでした。

しかし、Amazonでその商品が売切れているらしく、注文はされているのに売上にはなっていません。

よくわかっていないのですが、発送が完了したら売上に反映されていくのでしょうか?

 

楽天の方は、月末の楽天セールと重なったこともあ500ポイントもゲットすることができました!やった~

しかも、そのヒットした商品がダイエット系商品だったので、他の似たようなダイエット系商品でASPにある商品の記事を書いてそのヒット記事から内部リンク貼りました。

そうしたら今日(4/2)に初めてASPの案件1件決まったんですーーー!!!!!!

本当に本当にうれしくて、家でヤッターヤッターと飛び跳ねていたら夫と息子にかなり冷ややかな目で見られました。

今まではAmazon楽天だったので、初めてASPの商品が売れたのが嬉しすぎました。まだ発生?なので決まったわけではないのですが、誰かがここから買ってくれた!ということが本当にうれしかったです。

この商品の報酬は1500円くらいなのですが、Amazon楽天で1500円稼ごうと思ったらかなりの個数売らなくてはいけないので、やっぱりASPの案件っていいな~と思いました。

 

PVの方も、今までは1日60人くらいしかこないブログだったのに一気に500人くるようになり、昨日は1000人以上来てくれましたがまた今日700人くらいになりました。

検索結果で上位に記事が表示されるとこんなに人が来てくれるんだ~と驚きでいっぱいです。

PVに比例してアドセンス収入も増えて、今までは1日2円だったのが今では200~500円になっています。アドセンスってすごい!毎日ニヤニヤしながら一日に何度もアドセンスのアプリを更新しています。

 

先月は脱毛のサイトを作ろうとしたら夫に反対、というか「俺ならそれはやらない」と言われてやめました。

「君が就活生だとして、企業の面接に行って、周りがみんな東大生なのに採用してもらえると思う?」

とかなんとか言われて、よくわからないけど大変そうなのでやめました、笑

そして色々考えてたら、良さそうな案件を見つけたのでそのサイトを作ろうと思っています(夫もいいじゃんって言ってくれたので)。

今のところほとんど誰も作っていなくて、うまくいけばアフィリエイトの商材とマッチングさせれるかなー?というお悩み解決系のサイトです。うまくいくといいな~

最近やっと息子の夜泣きがなくなってきたので夜に一気に作業ができるようになってきました。

息子のハッピーセット代稼げるように今月も頑張るぞー