Amazonアソシエイトにサイト追加申請。結構時間がかかりそう。

新しいアフィリエイトブログを作ろうと思って、Amazonアソシエイトにサイトの追加申請をしなくてはいけないことを知りました。

そして早速、1記事しかないサイトのURLを載せて

「このサイトも追加してください」

とメールを送ったら、

「コンテンツ足りないからまだ無理だよ」

って着て、

夜に2記事(6000文字のと1000文字の)頑張って書いて

「コンテンツ足したから再審査してください」

って言ったら、

「いやいや、さっきも言ったけどそんな早くは無理だからね?運用ちゃんとしてからにしてよね?

てゆーか君が今リンクのせてるこのサイト、登録されてないけど?

これ規約違反だよ?早く消してよね?」

って着て、びっくりして慌ててリンクを全て消しました。

 

そのブログにはとにかくAmazonリンクペタペタ貼りまくっていて、参考資料的な感じで芸能人の本の画像とかも載せていたので、それら全てを消すのがすごく大変でした。

 

私、Amazonアソシエイトはそのメインブログで登録していたと思っていたのですが違っていたみたいです。

 

なぜか登録していたのは2013年に無料ブログで書いたものでした。

全く覚えていないブログで、1ページしかないブログ…。

 

とにかく今回のようなことがあって、リンクを外すのが大変だったし結構時間もかかったので、

アフィリエイトリンクは記事下に集中させるとか、アフィリエイト用の記事を数ページだけにしておくとかの方がいいのかな~と思いました。

 

先月数百円の売り上げがAmazonからあったのですが、それはこのブログからのものなのでもらえないかも。

 

結局、リンクを消してから申請をしたら翌日審査が通っていました!良かった…

 

それからまたペタペタリンクを…。でもかなり数を減らしました。そして、なるべく記事の下に置くようにしてみました。もしまた何か変更点があったときに修正しやすいように。

 

コンテンツ足らないサイトですが、一体どれくらい運用してから再申請すればいいのかわかりません。一週間という人もいるし一か月という人もいます。ちょっと経ったら再申請してみます。