市の児童相談所から電話。2歳半で言葉が話せないのはそんなにダメなのか。

うちには2歳7カ月になる息子がいるけどまだ言葉を発しない。 私は別に全然焦っていなくて、むしろ息子の身体能力が高いので「天才!天才!すごいねー」と褒めまくっている。 1歳の誕生日に買ったベビーサークルはすぐに乗り越えて脱出したし、その後に買…

アフィリエイト6ヵ月目。収益アップしたけど主力案件が非承認になった。

今月は息子のイヤイヤ期も真っ盛りで、ほとんどアフィリエイト記事を更新できなかった。 それでも2つ目のサイトが少しずつPVが増えてきて、アドセンスとAmazonが伸びてくれて収益は先月よりもアップした。 でも、ある日ASPから悲しいメールが届いた。 「あ…

アフィリエイトブログ4ヵ月目の収益。初めてのASP案件の発生。

今月は私にとって大きな1ヵ月となりました。 初のASP発生と、今月の収益合計 なんと、初めてASPの案件が発生しました! 先月末にある記事がヒットして上位表示(2位とか3位とか)されて、そこから誘導していく形で商品を紹介しました。 結果的に、1,800円…

PV60→500!アフィリエイト3ヵ月目の収益報告とヒット記事について。

先月のアフィリエイトの記録。 ・アドセンス…2300円 ・Amazon…1000円 ・楽天…500円 1月から始めたアフィリエイトは3月で3か月目だったのですが、3月下旬にある記事がヒットしました! ある日、いつものように一日2円にしかならないアドセンスの収益を見…

Amazonアソシエイトにサイト追加申請。結構時間がかかりそう。

新しいアフィリエイトブログを作ろうと思って、Amazonアソシエイトにサイトの追加申請をしなくてはいけないことを知りました。 そして早速、1記事しかないサイトのURLを載せて 「このサイトも追加してください」 とメールを送ったら、 「コンテンツ足りない…

アフィリエイト2ヵ月目の収益報告。いつ花開く?

去年の年末くらいからアフィリエイトとかブログとかいうものに興味を持って、 12月に無料ブログにいろいろ登録してみたり、 記事を少ーし書いてみたり(内容ペラペラ)、 アフィリエイトやブログで稼ぐ方法について調べたりしていました。 毎日毎日ネットサ…