アフィリエイトブログ4ヵ月目の収益。初めてのASP案件の発生。

今月は私にとって大きな1ヵ月となりました。

初のASP発生と、今月の収益合計

なんと、初めてASPの案件が発生しました!

先月末にある記事がヒットして上位表示(2位とか3位とか)されて、そこから誘導していく形で商品を紹介しました。

結果的に、1,800円の商品を15個、27,000円ほど売る事ができたのですがこれは発生で、確定は11,000円くらいになっています。

ヒット記事で紹介しているAmazon商品がバンバン売れたのでAmazonの方が収益が高くなっています。

まとめるとこんな感じ。

ASP案件(1種類)・・・11,000円

Amazon・・・18,000円

アドセンス・・・16,000円

楽天・・・7,400円(これは発生?)

と、なんと合計52,400でした!

他にもブログをやる前に4、5ヵ月やっていたNAVERまとめの記事も未だに一日100円ほど稼いでくれています。

アフィリエイトよりも家族が大事

今月になってやっとアフィリエイトの成果が出てきて嬉しくなりました。

それで、「もっと作業したい!」となるんですが今息子が2歳なので思うようにいきません。

私が少しでもいなくなると泣きじゃくる甘えん坊で(かわいい…)、朝は顔を洗いに行くのも洗濯をまわすのも大変なほどです。

 

息子と同じ部屋でパソコンをすると、パソコンのキーボードを押しまくり、見たことのない画面に変わります。

マウスを放り投げて電池が飛び出ます。

マウスの右クリックができなくなりました。そのおかげでショートカットキーをたくさん覚えることができました。

昼間は諦めてたくさん遊び、疲れさせて夜に寝かせると、私も疲れていて一緒に寝てしまいます。

 

もっと作業したいしたい!したい!もう4日も更新してない!

リンクシェアからアカウント停止されてる!早くメール送りたい!

スマホで読んでみるとなんかおかしい!すぐに修正したい!

 

など、焦る気持ちがいっぱいなこともありました。

でもそんなときにmaikoさんのぐっちさんインタビューを読んで、「なんのためにアフィリエイト始めたか」を忘れちゃいけない、と書いてあって。。。

 

やっぱり自分にとって家族は一番大切だから、私がアフィリエイトやることで私がイライラしたり家族がギクシャクしたら本当にだめだなーと思いました。

 

幸い夫は私のアフィリエイトに協力的で、家にいるときは息子を見ていてくれるし、掃除をあんまりしなくても怒らない(それは本当ごめんなさい)し、ご飯も外食やチンや炒め物だけなんだけどなんにも言いません。

うちは炭水化物を家では食べないのでご飯も炊きません。

 

おいしいものは外に食べに行けばいい、君には求めてない(笑)と言ってくれるし、

掃除は自分が許せないくらいになったら自分でする、と言ってくれています。

でもやっぱり息子にホコリは吸わせたくないのでもう少ししっかり掃除もしようと思います。

 

来月の目標

サイトを新しく作ろうと思っていたのに全く作れていません。

下調べに時間がかかりすぎているのと、ドメインやサイトタイトルに悩んでいて。。。

記事は少しづつ書いているので、早くサイト作りを始めたいです。

今のメインのブログ型ではなく、ある程度放置できるサイト型を作りたい。

 

といってもメインのブログですら今月は5記事くらいしか書けてません。

超スローペース。。。

先月のヒット記事からの収益で、かなりラッキーな結果になっているので今月はなるべく収益をキープしていきたいと思います。

今はASP案件は1つだけなので、もう一つくらい力を入れて紹介していきたいです。

なんとなく動線は考えがあるので、あとはそれを記事にしていくだけ…のはず…。

 

ちょっとずらしたキーワードから見込客を引っ張ってくる作戦でいこうと思います。

来月もがんばろー