アフィリエイト2ヵ月目の収益報告。いつ花開く?

去年の年末くらいからアフィリエイトとかブログとかいうものに興味を持って、

12月に無料ブログにいろいろ登録してみたり、

記事を少ーし書いてみたり(内容ペラペラ)、

アフィリエイトやブログで稼ぐ方法について調べたりしていました。

毎日毎日ネットサーフィンして、

たぶんサーバー契約して独自ドメインのほうがいいんだろうなーと思いながら毎日を過ごし、

悩んでいるから本気で記事も書けず、

でもサーバー代勿体ないとかケチケチ思っていて、

気付いたら年が明けて、

2016年になってすぐに「えいっ!」と思い切ってサーバーを契約してドメインを取りました。

 

そこからワードプレスを初めて使って、今、頑張って記事を書いたりしています。

ちょっと記録として、いつか稼げるようになったときに「あーあんなときあったな~」と思えればいいな、くらいの気持ちで日記を付けてみることにしました。

 

アフィリエイターさんたちがよく収益報告をしているので、

私の収益も書いてみます。

 

2016年1月

ブログ1・・・15記事

80円(アドセンス

 

2016年2月

ブログ1・・・15記事

100円(アドセンス

550円(Amazon

 

ブログ2・・・3記事

0円

 

以上。

ブログ1は毎日アクセスが30PVくらいになってきて、

ブログ2はまだ作って一週間くらいなのですが毎日0PVです、笑

 

メインのブログ1にはアフィリエイト商品も少しだけ貼っていますが売り上げはなし。

ハチが飛ぶってなに?という感じ。

アドセンスもほんの少しで、初めはずっと0円だったのでちゃんと広告が貼れているのか不安でした。

Amazonの管理画面をずっと見ていなくて、先日見てみたら550円の売り上げがあって、それを見たら嬉しくて嬉しくてその日は明け方まで作業しました。

 

やっぱり売上があると嬉しいです。

やる気もでます。

 

私は今子育て中なので丸一日作業することはできませんが、子供が寝てから1日4、5時間くらい作業しています。

自分のやり方やジャンルが本当にこれでいいのかわからず、あっちこっちいくので全然進みません。。。

 

アフィリエイトをするに当たって、ルレア?などでサイトを作ることも考えたのですが、それも道は長そうなのでとりあえずブログ型で頑張ってみることにしました。

 

色々なアフィリエイターの方のブログを読んで、

どの方向がいいのか悩みまくりましたが、

ブログ型で頑張っているトイガーさんのサイトWeb軍師さんのサイトがとても良くて、自分が思わず買いたくなるサイトだなぁと思ったし、

お二人とも結構稼がれているみたいなので同じようにブログ型でいこうと決めました。

(リンクご迷惑でしたら教えてください)

 

自分がサーバーを契約したり、ドメインを取るきっかけになったのもこのお二人の記事を読んだからで、

私も同じように、「この記事書いてる人のおすすめなら良さそうだな」と思ってもらえるようなブログをつくりたいと考えています。

 

でもブログ型って終わりがないのかな?

どこまで書いたら完成?

 

という疑問もわいています。

1つのブログを続けてもいいのですがリスク分散のためにいくつかのブログやサイトを作るのが理想かなーと思ってます。

 

とにかく今は少しでも多くの記事を書かないと!ドメインの力?を上げないと!

 

今日家族で外出中、レストランの求人の張り紙をみた夫に

「この時給、君の一か月分の収入より多いよ」

と言われました、笑

 

早くいい報告ができるように頑張ります。

 

(2/29に書いた日記を今更アップしてみました)